このQ&Aは役に立ちましたか?
エラーメッセージが…
2014/12/21 17:19
インターネットから無料ダウンロード(はがきデザインきっと、adove airランタイム)したのですが、圧縮ファイルを解凍するとインストラーファイルが破損しています、アプリケーションがインストールできません、アプリケーション作成者に問い合わせて新しいインストーラーファイルを入手してください。
とメッセージがでるのですが、どのように対処すればよいでしょうか?
※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
追加
>圧縮ファイルを解凍するとインストラーファイルが破損しています、アプリケーションがインストールできません、アプリケーション作成者に問い合わせて新しいインストーラーファイルを入手してください。
とメッセージ
ダウンロードが正常に行えない場合、Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールがブロックしていることがあります。(前述)
またダウンロード中に回線のトラブル(一時切断など)でプログラムファイルが壊れていることもあり、再度ダウンロードしてみます。
ブラウザのセキュリティ設定でブロックする場合もあります(前述以外では、例:「ツール」「ポップアップブロック」「ポップアップブロックを無効にする」、ActivXコントロールとプラグイン有効/無効、「スクリプト」は3つとも「有効」にするなど)
Vista以降ダウンロードしたプログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業を実行する必要がある場合も。(UAC)
前述のURL記載のとおり「別の方法でのインストール」も試してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以前にインストールしたことはありませんか?(古いバージョンのはがきデザインキットをアンインストール、Adobe AIRもアンインストール、再起動後、2015年度版をインストール、Adobe AIRもインストール)
「いますぐダウンロード」からだと、はがきデザインキットとAdobe AIRを同時にインストールしますが、うまくいかない場合があるようですから、別々にインストールします。
参考URL
なお、OSによってはAdministratorでログイン後や右クリック「管理者として実行」で作業を実行します。
さらに、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能やWindowsファイアーウォールでダウンロードをブロックすることもありますので一時的に「無効」にするか「有効」の場合、該当のプログラムなど(無線LAN/ポート開放を含む)を「例外ルール」に登録し「許可」します。
ダウンロードをブロックするものに、ブラウザのセキュリティ設定があります(例:「レベル」は「中高」、ActivXやScriptを「有効」にする設定、「セキュリティ」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」などいろいろ)