本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EPSON-G730

2014/12/27 14:14

プリンタ内部の部品調整が必要です。の表示がでて印刷出来ません。故障でしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/12/27 14:31
回答No.3

型番が中途半端ですが PM-G730 でしょうか?
このメッセージがでる場合はプリンタ内にある廃インク吸収パッドが満タンになったとの表示で廃インク吸収パッドを交換しなければなりませんが・・・
廃インクパッドは、プリンタのヘッドクリーニングをしたり、ふちなし印刷をした場合に印刷用紙などからはみ出たインクを吸収する部品です、プリンタの電源を入れただけでもヘッドクリーニング動作をしている感じがしますね。

PM-G730 は 2006年発売のプリンタで既に保守サービスを終了していますのでメーカーでの交換サービスは行われていません。

私も同じプリンターを使っていますので万一のときに備えて下記 URL で対処方法を抑えてはいますがかなりリスクのある作業になりそうなので恐らく該当メッセージが出たときはプリンタを買い換えると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511013/SortID=8049518/#tab
上記 URL の作業をされる場合は自己責任でお願いいたします。

お礼

2014/12/27 14:41

ありがとうございます。時間がありませんので、プリンタを買い換えたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/27 14:25
回答No.2

エプソンのサイトによると、廃インク吸収パッドの交換が必要な時に
出るエラーメッセージだそうです。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001859
http://ink-revolution.com/index.php/024-02.html

廃インク吸収パッドは自分で交換ができないものですので
(してしまう人もいますが…)、エプソンに交換を依頼してください。

2014/12/27 14:19
回答No.1

何らかの専門的手当てが必要なら、故障といっても不都合は無いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。