このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターの設定について
2014/12/29 17:44
エプソンレシートプリンター TM-T88IVをD-sab25で接続しているのですがパソコンにドライバーをいれてもプリンターを認識せずに通信がとれません。
※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
みんなが選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
NO.2です。
USB接続なら自動認識されるはずです。
D-sub接続については詳しくありませんが、変換ケーブルでは認識できないのかも知れません。
コントロールパネルの「デバイスとプリンター」を開くと、左上コマンドラインの『プリンターの追加』をクリックして試してみて下さい。
デバイスに表示されれば、そのプリンターを右クリックすると各種『設定』のサブコマンドが開きますから、そこから「通常使用するブリンター」に、及び他の項目も正しく設定します。
『プリンターの追加』で認識できない場合は、矢張り製造元への問い合わせが早道かと思います。
OSとドライバーのバージョンが適合していなければ、PCに認識されません。
プリンターの取り扱い説明書で、確認しましょう。不適合の場合は、EPSON HPから、適合するドライバーをダウンロード、インストールして下さい。
機種にもよるかも知れませんが、プリンターを接続して電源ONでは、正しくインストールできない場合もあります。インストール方法についても、取説で確認しましょう。
ドライバーがインストールされていても、コントロールパネルの「プリンターとデバイス」の項目に登録されていないと動作しません。コントロールパネルで確認して下さい。
此処での設定値が、ソフトでの印刷設定よりも優先され、場合によっては双方の設定の一致が必要な場合もあります。EPSON機の場合は、特にその傾向が強いと感じています。
それでもダメなら、製造元へ問い合わせるしか有りません。
補足
2014/12/29 20:29
ありがとうございます。
デバイスを確認しても他のプリンターは認識してるのですが このプリンターのみ認識をしておりません。OSはwin7でエプソンのホームページからドライバーをダウンロードして何度かインストールしても認識をしない状況です。DSAbからUSBの変換ケーブルにし再度設定しても通信をしません。この場合は双方に設定の一致が必要でしょうか。その場合はどのような方法でしょうか。