本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み

インクカートリッジを認識しない

2014/12/30 18:33

純正インクカートリッジ icbk69 を認識しません。純正でも不良品があるとの事で
新しいものに交換してもらいましたが、それも認識しません。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/30 18:38
回答No.1

全ての色が、純正インクカートリッジでしたら、プリンターの寿命です。

お礼

2014/12/30 18:55

ありがとうございました。
まだ保証があるのでメーカーに出してみます。

質問者

補足

2014/12/30 18:48

プリンターは買って6ヶ月しかたっておらず、初めての交換でした。
元のインク切れのを入れると、認識はします。インク切れとして!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/12/30 21:12
回答No.3

EPSONのプリンターって純正でも認識しないことが経験済みです。プリンターの前に座って、箱に書いてあるところのカスタマーサービスに電話すれば、丁寧に順序をおって指示してくれます。20分くらいかかりますが。その時に、次回のために忘れないようにメモって置くと便利です。
不良品じゃなくて、インクカートリッジを設置して、何かの拍子に外して、また差し込むと認識しなくなります。
これが度々あり、それに、どれかの色がなくなると、黒色オンリーの印刷も出来なくなるし、ましてや、自分でインクを重鎮などしても絶対に認識せずで、捨ててしまいました。

2014/12/30 19:17
回答No.2

一度も非純正インクを使っていないのでしたら、接点の接触不良の可能性もあります。乾いたきれいな布などで拭いてみる方法もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。