サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

メールソフトのトラブル

2015/01/05 10:25

機器関連のトラブルではないので、こちらで質問で良かったかわかりませんが、何か情報を得られればと思い投稿させていただきました。本体はエンデバーです。
メールソフトにアウトルック2010を使用しています。年末までは普通に使用していましたが、今日立ち上げると「MicrosoftOfficePersonal2010では、この製品のライセンスを確認出来ませんでした。コントロールパネルを使用して、Officeプログラムを修復してください。」と表示されてしましました。コントロールパネルを開いても修復方法がわかりませんでした。もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/01/05 10:33
回答No.1

こちらで修復作業ができないですか?
(Office 2010 を修復する方法)
http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja

お礼

narashingoさん
ご回答いただきまして有難うございました。
リンクをたどって修復にトライしてみました。結果は残念ながらトライ前と同じく、ソフトを立ち上げると前回と同じ表示が出てきてしまいました。もし代替案などがございましたら教えていただければ幸いです。

2015/01/05 11:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2015/01/05 21:34
回答No.6

>PC本体に問題があったようです。
つまりwindowsのコンポーネントの修復ですか。
初期化、リカバリからのセットアップ、焦らず頑張って。

2015/01/05 15:10
回答No.5

Officeプログラムを修復して下さい。
プログラムを修復する過程でMicrosoft Office Pesonal2010を立ち上げたらエラーに
なります。
Office2010に含まれるExcel、Outlook、Word、パワーポイントなどのライセンスは
どうなっているか。

Offficeプログラムの修復。
コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリックする、
次に、アクションセンターの全般からコンピューターの一般的な問題のトラブルシューティング
を開く、プログラムをクリックする、以前のバージョンのwindows用に作成されたプログラムをこの
バージョンの windowsで実行する際の問題を検出して解決するをクリックして実行をする。
(プログラムの互換性のトラブルシューティング ツール)

Office2010のライセンス認識を済ませてなければ、
0120-542-244
0120-801-734
オペレータに繋がります。
参考までに。

お礼

asak7さん
あらためて、ご回答有り難うございました。

今回は、プロダクトキーを入力しなおしてもダメだった
ところで電話をして
オペレーターにリモートサポートしてもらい進めました。
残念ながら認証のところでつまずいて、買った状態に戻すところから
のリスタートということになってしまいました。
(PC本体に問題があったようです。)

ご対応感謝です。

2015/01/05 21:04

2015/01/05 12:02
回答No.4

A.No1です。

>今日立ち上げると「MicrosoftOfficePersonal2010では、この製品のライセンスを確認出来ませんでした。

このメッセージが気になりますが、最初に正規品でMicrosoftの認証を受けられたのですよね?

こちらの同例を参考にして、認証の確認をしてみてください。
(Microsoft Office Personal 2010のソフトを立ち上げようとすると、「Microsoft Office Personal 2010では、この製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使用してOfficeプログラムを修復してください。」と表示される )
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-office_install/microsoft-office-personal/3a651550-b707-447a-af2e-64ecefac7ef7

認証が通らないのでしたら、他のメールソフトに移行するしかないです。

お礼

narashingoさん
あらためて、ご回答有り難うございました。
もちろん正規品としてライセンス認証は行いました。

プログラムの変更から、修復ではなくてプロダクトキーの入力
も試してみましたが、やはり結果は同じでした。
それで、ソフトメーカーに電話してリモートコントロールで
対応してもらったのですが、今入っているoffice2010を
一度消してあらためて入れ直すという対応内容になりました。

結果ですが、ライセンス認証は上手くいきませんでした。
本体側に問題があるとのことで、一度全体を初期化してから
インストールし直すという流れになりました。

2015/01/05 20:42

2015/01/05 11:32
回答No.3

コントロールパネルから、Officeのプログラムの修復方法
https://support.office.com/ja-jp/article/Office-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b

URLはMicrosoftのサイトが開きます。

お礼

sasaki7さん
ご回答いただきまして有難うございました。
トライしてみましたが、ソフトを立ち上げるとトライ前と同じ表示が出てきてしまいました。もし他に試せることがありましたら教えていただければ幸いです。

2015/01/05 11:42

2015/01/05 10:44
回答No.2

家庭で使っているなら、アウトルックは向きません。使いづらいでしょ。windowsLiveメールにすればいいのに。無料です。トラブルありません。

お礼

dondoko4さん
ご回答いただきまして有難うございました。
検討してみます。

2015/01/05 11:37

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%