本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
締切済み

ネットワークアダプタのドライバーが(再)

2015/01/06 15:28

endeavor NY2300S win7 IE7

ENDEAVOR をリカバーしました。一応うまくいったと思ったのですが、
ネットとつなげようとすると「適切にインストールされているネットワークアダプターを検出できませんでした。
ネットワークアダプターをお使いの場合は、ドライバの再インストールが必要です。」のメッセージが。
デバイスマネージャーで確認すると、ネットワークアダプターだけありません。

前回の質問に対して、
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/dl/app/servlet/qadoc?QID=023441
のサイトを教えていただきました。

表中の「ネットワークドライバー」が該当するものと思い、とりあえず別のパソコンにダウンロードしました。
(問題のパソコンはインターネットが繋がらない状況です)
上記の表には解凍とインストールまでの手順が書かれていますが、まったくこの通りにいかず
圧縮フォルダーの展開も展開先も出てきません。
ダウンロードしたファイルは圧縮でもないようです。
わからないながらもdvdにコピーして壊れたパソコンに認識させようとしたのですが、やはりまったくできません。

説明が下手でわかりにくいと思います。
どなたかアドバイスをおねがいいたします。


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/06 15:50
回答No.2

操作説明書にセットアップ後、の作業で無線LAN機能のスイッチがあるそうな、初期はオフになっている様です。
また、有線LANを使うのであれば、LANケーブルを接続しておきシステムを起動するとLANドライバーがインストールされるのではと考えます。

ネットワーク接続機能の持った製品なのでLANドライバーがリカバリーディスクに収容されていないことはあり得ない。

ネットにつながったらWindows Updateやメーカーの機種対応のドライバー類の更新も必要かと存じます。
IEもIE10,IE11などに更新される筈です。

お礼

2015/01/06 17:38

ありがとうございました。ドライバーがリカバリディスクに入ってないという声は他にもありました。数年ですがその人はインテルから手に入れたそうです。
なんとか繋がっていまWindows Updateをしています。ドライバーやIEの更新はあまりしないので、これからはちゃんとしようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/01/06 15:37
回答No.1

ダウンロードしたファィルは圧縮ファイルです、なのでフォルダを一度コピーしデスクトップ等に一度貼り付けてください。それからフォルダの中のsetup.exeをクリックしてみては。

お礼

2015/01/06 17:39

ありがとうございました。
教えていただいたやり方でうまくいきました。
1日がかりでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。