本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンからの印刷

2015/01/09 07:04

パソコンからの印刷ができない

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/01/10 12:01
回答No.3

パソコンから以外からの印刷はできるのですか?

※回答者より補足要求:「EPSON社製品」についての補足要求です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/01/09 08:53
回答No.2

PCの

コントロールパネル⇒ハードウェアとサウンド⇒デバイスとプリンター

に進んで下さい


接続したプリンタが表示されてくるはずです、もし表示されてこないならプリンタドライバーというソフトウエアがインストールされていません

購入した時に添付されたマニュアルに従ってセットアップして下さい



同じ画面でプリンタが表示された場合緑色のレ印が付いているか確認して下さい

緑色のレ印が無い場合、右クリックして”通常使うプリンタ”に設定して下さい

さらに同じ右クリックでプリンタのプロパティーを確認し、”テストページの印刷”を実行して下さい

印刷されない場合、ケーブル、プリンタ本体に問題が有ります

2015/01/09 07:35
回答No.1

プリンタードライバーは入ってますか?
急に不具合が発生したのなら、プリンターの故障も考えられます。
USB接続なら別のポートに接続し再認識させる(ただしWIN7以降のOS)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。