このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
PCの
コントロールパネル⇒ハードウェアとサウンド⇒デバイスとプリンター
に進んで下さい
接続したプリンタが表示されてくるはずです、もし表示されてこないならプリンタドライバーというソフトウエアがインストールされていません
購入した時に添付されたマニュアルに従ってセットアップして下さい
同じ画面でプリンタが表示された場合緑色のレ印が付いているか確認して下さい
緑色のレ印が無い場合、右クリックして”通常使うプリンタ”に設定して下さい
さらに同じ右クリックでプリンタのプロパティーを確認し、”テストページの印刷”を実行して下さい
印刷されない場合、ケーブル、プリンタ本体に問題が有ります
2015/01/09 07:35
回答No.1
プリンタードライバーは入ってますか?
急に不具合が発生したのなら、プリンターの故障も考えられます。
USB接続なら別のポートに接続し再認識させる(ただしWIN7以降のOS)