本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インクカートリッジの交換

2015/01/10 01:19

PX-503Aにて、インクカートリッジを新しいものに交換しても「インクカートリッジが認識できません」のメッセージが消えないためプリンタが使用できません。


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/01/11 08:50
回答No.3

No.2。
カートリッジの基盤部分が怪しいと思ったので、コメントさせていただきました。
でもその部分は、包装されていないようですね。
では基盤部分の故障ということはないでしょうか。
ご使用済みのカートリッジが再度認識されたら、基盤不良ということになりませんか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/01/10 08:17
回答No.2

カートリッジとプリンタの接点に、接触不良が起きていないでしょうか。包装が残っているとか。

補足

2015/01/10 12:37

回答ありがとうございます。

購入してから2年たっていますので、包装はありません。
ただ、他の接触不良の可能性はあるかと思います。

この場合、対処はどのようにしたら良いでしょうか。
何かで拭いたりしていいのでしょうか。

質問者
2015/01/10 05:44
回答No.1

純正インクカートリッジ(型番に間違いないか)ですか?
電源オンで交換していますか?

補足

2015/01/10 12:35

回答ありがとうございます。

補足:型番、純正okです。
   電源on状態で交換しています。

昨年末までは使用できていました。
年賀状のプリントもしましたので。

他の理由とか考えられれば、教えていただけると助かります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。