このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
インクカートリッジの交換
2015/01/10 01:19
PX-503Aにて、インクカートリッジを新しいものに交換しても「インクカートリッジが認識できません」のメッセージが消えないためプリンタが使用できません。
※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
No.2。
カートリッジの基盤部分が怪しいと思ったので、コメントさせていただきました。
でもその部分は、包装されていないようですね。
では基盤部分の故障ということはないでしょうか。
ご使用済みのカートリッジが再度認識されたら、基盤不良ということになりませんか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
純正インクカートリッジ(型番に間違いないか)ですか?
電源オンで交換していますか?
補足
2015/01/10 12:35
回答ありがとうございます。
補足:型番、純正okです。
電源on状態で交換しています。
昨年末までは使用できていました。
年賀状のプリントもしましたので。
他の理由とか考えられれば、教えていただけると助かります。
補足
2015/01/10 12:37
回答ありがとうございます。
購入してから2年たっていますので、包装はありません。
ただ、他の接触不良の可能性はあるかと思います。
この場合、対処はどのようにしたら良いでしょうか。
何かで拭いたりしていいのでしょうか。