本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

CD-ROMなしで無線LAN設定

2015/01/29 15:39

PX-201という機種の使用者です。付属のソフトウエァCD-ROMを紛失してしまいましたが、CD-ROMなしで無線LAN設定ができますでしょうか?出来ればその方法を教えてくださいますか? EPSONのダウンロードサイトで、ドライバ、ソフトウェア等がダウンロードできますが、その中で、無線LAN設定をするためにダウンロードすべきドライバ?ソフトウェア?がわかりません。またはダウンロード後、CD-ROMを開いたときのようなインストールナビのウィンドウを開く方法がわかりません。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/01/29 16:59
回答No.2

>付属のソフトウエァCD-ROMを紛失してしまいましたが、CD-ROMなしで無線LAN設定ができますでしょうか?

可能です。
ただし、基本的にプリンタの設定が必要なので

↓からネットワーク設定補足ガイドを確認されることをお勧めします。
http://www.epson.jp/support/manual/ink/px201.htm


>その中で、無線LAN設定をするためにダウンロードすべきドライバ?ソフトウェア?がわかりません。

プリンタードライバーという
例えばWin8.1用ならリストの一番上にあるものです。

ダウンロード後にダブルクリックで勝手にインストールしてくれます。
ドライバーインストール時に、USBなのかLANなのかを尋ねてきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/29 16:26
回答No.1

どんな、パソコンなのか判りませんが、通常プリンタドライバーのインストールで、手動設定を選択して、検索先をネットにすれば、該当のネットに接続されたプリンタ一覧が表示されるので、何も悩むことは無いのではと思います。

ただし、プリンターとパソコンはLANアクセスポイントに接続されている必要があります。
直接、プリンタと無線接続したいのならプリンタの取扱説明書をよく読み込んで理解してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。