本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「役に立った」と評価
締切済み

管理webページを組織外部から見えないように設定

2015/02/02 12:46

大学内でEPSONLP-S5000とLP-A500Fを使用していますが管理用のwebページが
学外から見えてしまうようです.
管理webページが一切学外から見えないように設定するには、どのようにすればよろしいでしょうか?epsonNETConfigを利用しています。

お忙しいところ申し訳ありませんが,

1.管理webページが一切学外から見えないように設定して頂く

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/02/02 13:23
回答No.1

>どのようにすればよろしいでしょうか?
”学外から見える”というのは、全く見ず知らずの第三者から貴大学内ネットワークへアクセスができてしまっているということですが?であれば、悪いことは言いません。貴大学のネットワークを構築したベンダー(業者)に相談することです。ことは、プリンタの設定云々レベルの話ではありません。

1.そもそもFireWallは設置されているのか?設置されている場合、ポリシー設定は適切か?
2.無線LANを構築されている場合、セキュリティ対策は万全か?
3.学内に意図しない不正な無線APが取り付けていないか?
4.学内に設置されているネットワーク機器は、鍵で施錠された場所に設置されているか?

など、対応しなければいけない箇所は多岐に亘ります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。