本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリントサーバー

2015/02/04 16:49

プリントサーバーが他社の無線親機接続できない。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/02/12 00:04
回答No.1

詳しい手順は以下の取説に書いてある通りですが、とにかく古い機械で、11nはもちろん、ボタン接続に関する業界標準のWPSにも対応していないので厄介です。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/network/paw11g2/4118059_00.PDF

バッファロー製品との接続であればAOSSボタンで可能ですが、それ以外の親機との接続の場合は、「設定に使用するコンピュータと本製品を直接接続して設定する」の手順で、手動接続が必要です。

また、最近のまともなセキュリティ対策が施された無線LAN親機の場合、WEP側に接続しても有線やWPA側から隔離されて相互通信できないので、必ずWPA側のSSIDに接続する必要があります。AOSSでWEP側になってしまう場合は、やはり手動接続する必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。