本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ネットの接続が出来ません

2015/02/08 19:20

EP-706AとNECのLS150/Jの設定が出来ません。暮れに購入の際印刷出来るようにして貰ったのですが、数度使ったらネットに接続できませんのコメントが表示され、プリントアウトもコピーも出来なくなりました。どうすればいいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/02/08 21:59
回答No.3

機器購入の際のセットアップは、購入店の配達の人もしくは、パソコンに詳しい知人に設定をしてもらったという事ですね?

という事は、質問者様自体はパソコンに詳しくない。と・・・

ネット接続の設定は、パソコンの各種設定の中でも難しい(ややこしい)部類に入ります。
なのでここで的確な回答をしても、その内容を質問者様が理解出来るかどうか怪しいです。

とりあえずは設定してくれた人(購入店?)にお願いして、再設定をしてもらった方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/08 20:22
回答No.2

プリンターとパソコンの間での無線接続でしょうか?

接続方法としては本体同士を接続するアドホックと 無線LAN機器を経由するインフラストラクチャーの2種類があります

ネットワーク接続はインターネットもプリンターも同じ扱いになり パソコンでインターネットに無線接続してしまうとプリンターの無線接続は切断された状態になります 1つの接続先しか使用できない

接続情報が残っていれば ネットワークアイコンをクリックすると切り替え可能な接続先が出てくると思います
プリンター機種名で出てくれれば そちらに その間はインターネットに接続できません
番号のみの場合は 1つ1つ接続可能か確認して プリンター側で接続されているか確認するしか手段は無いかも知れません

無線LAN機器をご利用でしたら 再設定にチャレンジしてみてください
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=031689

2015/02/08 19:49
回答No.1

人に任せるからトラブルにあって困るんだよ。しょうがないからしてもらったひとにまたお願いするしかないな。高齢者の方なら仕方ないけど。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。