本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷できない

2015/02/10 21:11

写真は印刷できるが、文書画面はプリンターが受け付けず、印刷できない、どうしたらよいか教えてください。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/02/11 07:44
回答No.3

そもそも何を元に印刷しようとしているのでしょう?
パソコンからの印刷なのでしょうか?
プリンタとホストは何で接続されていますか?
印刷できない とはどこがどういうエラーになってしまうのでしょうか?
給紙の選択はどうなっていますか?標準の用紙は何に設定されているのでしょう?

ただ動かないだけでは対処はできないのですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/11 06:36
回答No.2

まず、プリンターの用紙設定の確認です。
 これは、プリンター側のパネル操作で行うものです。詳しくは操作説明書を読んでください。
次に、文書作成側で印刷先としてお手元のプリンター名を指定しているかということです。
往々にして、パソコンを購入した時と同じ印刷先になっていることが多々あります。

手元プリンターを通常の印刷先として登録しておくことも必要です。

次に印刷すべき用紙サイズ・種類など文書サイズに合った設定かということです。
そのあたりをよく確認してもう一度試してみてください。

お礼

2015/02/11 10:51

ご指摘有難うございました。問題解決しました、騎手設定が正しくありませんでした、
今後とも何かの時はよろしくお願いします。

質問者
2015/02/10 21:19
回答No.1

用紙設定を変更してますか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。