本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EPSON EP-775AWのスキャナーについて

2015/02/12 16:01

WINDOWS7とUBSケーブルで接続していますが,スキャン時に接続が確認出来ませんと言うメッセージが表示されスキャンできません何が原因なのか教えてください。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/02/12 18:48
回答No.2

こちらの
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4971.htm
からバージョンに合った最新版をインストールしてみては?(一括インストールツール)

機器として認識しているが 使用できる状況になっていないような?

長く使っているとHDD内のデータが壊れてしまう場合があります
ソフトウェアをインストールしていない場合 Windows提供の汎用ドライバーでは正常に動かない場合があります

上書き(更新)でも回復しなければ プリンター用ソフトウェアをアンインストール プリンターの接続を外してから ソフトウェアをインストールして実行してみては?

それでもダメだったら 現在登録されているドライバーを削除してからインストール作業を行ってみる

故障かどうかは 他のパソコンで試せたら と思います
2012年製の機器 何処か故障も起きるかも知れない

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/12 17:31
回答No.1

Epson Scanのアイコンはディスクトップにありますか?
また、EP-775AWの電源は入っていますか。
プリンタードライバーのインストールは終えていますか?

スキャン結果はどこの機器へ取り込む予定なのでしょうか。
もしかして、スキャン結果をプリンターのSDへ保存する設定になっていませんか。
この時、SDメモリーが挿入されていないとエラーになります。

プリンターでのスキャン設定で保存先がどこになっているのですか。

それらを確かめてもう少し他の人が見て判るよう質問をお願いします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。