本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

PM-A920 廃インク吸収パッド

2015/02/14 15:02

PM-A920
「廃インクの吸収パッドが限界に近付いている」とのメッセージが出ましたが、EPSONでは製品のサポート期限は過ぎており、修理は出来ないということが分かりました。
インク吸収パッドの問題以外は正常に作動します。
何かいい解決方法はないでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/02/14 16:34
回答No.3

このような表示が出ても使えているのなら、
修理して使うより新しいプリンターに買い替えてくださいという意味合いの様です。

お礼

2015/02/14 20:11

ありがとうございます。
買い替えも検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/14 16:24
回答No.2

PM-A890の廃インクエラー5
http://plaza.rakuten.co.jp/dflyroom/diary/201003070000/
別の機種ですがご自身で分解・交換されるときに参考にはなるかと思います。
あとは

EPSON 廃インクの限界エラーはEpson Ink Pads Reset Utilityでリセット
http://www.happiness-thai.com/wpthai/?p=588
みたいな操作もしないとメッセージは消えないようです。

お礼

2015/02/14 20:08

ありがとうございます。
いよいよ使えなくなったら「Epson Ink Pads Reset Utility」でチャレンジしてみたいと思います。
でも。。PM-A920の対応海外型番不明なので!!

質問者
2015/02/14 15:41
回答No.1

自分自身で吸収パッド・スポンジを交換するか、プリンタの修理など行っている業者に頼むって方法があります。
ネットで検索すれば交換する方法や業者など出てくると思います。ただ大変な作業だったり費用が掛かったりする可能性が高いです。

>インク吸収パッドの問題以外は正常に作動します。
まぁこれもプリンタの寿命と諦めて新しいプリンタを買うって手もありですよ。

お礼

2015/02/14 20:12

ありがとうございます。
買い替えも検討します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。