本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

EPSON Scanで余白自動カットに困っています

2015/02/16 12:11

EP-707AのEPSON Scanで余白自動カット機能に困っています。
OSはwin7 64bitです。
賞状や縁あり写真をスキャナで取り込みたいのですが、自動で余白がカットされてしまい、見た目通りにスキャンできません。
余白が勝手にカットされず、A4サイズ、L版など単純にそのまま白い部分も残してスキャンできる方法はありませんか?canonでは簡単にできたのに。


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/02/16 12:40
回答No.3

まず、EPSON Scanを使わずに、プリンターをスキャンモードにして、そのデータの送り先をパソコンへと設定し、接続しているコンピュータを選択してスキャン開始の操作をしてみてください。

なお、この操作を行う前に「デバイスとプリンター」を開き、「プリンターのプロパティ」にて「標準の設定」を開き、「基本設定」で用紙設定が取り込むサイズに合っているか確認をしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/16 12:30
回答No.2

全自動モードなので、文字や枠などがない白紙の部分が余白と見なされているものと思われます。

エプソンスキャンをプロフェッショナルモードで使用し、プレビュー後にスキャン範囲をマニュアルで設定してみてください。
詳しい操作方法は、エプソンスキャンのオンラインヘルプで確認してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。