本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

給紙不良、用紙ローラーは自分で交換できる?

2015/02/18 11:21

PX-1004を使っていますが、給紙エラー(エラーが出て用紙をスルーして流す、また引っかかってぐちゃっとなって出てくる)が10枚に一枚くらいの頻度で起こるようになって来てしまいました。
ローラーのクリーナーペーパーを購入して使用してみるのですが、使ったその後その時一瞬だけはいいのですが、すぐに悪い状態に戻ってしまいます。
それ以外は快調なので、わざわざ修理に出すのも高いし、おそらく原因と思われるローラーだけ出来れば自分で交換できないかなと思っているのですが…。
それ以外の考えられること、また自分での分解・ローラー交換などが可能なのかなどお教えいただければ嬉しいです。
素人で申し訳ありませんがお知恵頂ければ嬉しいです。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/18 11:28
回答No.1

ローラー交換はメーカー修理に出すことになります。

お礼

2015/02/18 11:53

了解です、他の方の回答含め、自分での交換は出来ないという事が分かりました。1年使った機種を同じのもう一回買うか、メーカー修理に出すか2択で考えたいと思います。ご回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/02/18 11:40
回答No.3

同じ機種を中古かオークションで買ってしまったら交換しなくてすむかも。

お礼

2015/02/18 11:48

ありがとうございます、その方が早いですかね、、、まだ動いてくれているうちに^^;

質問者
2015/02/18 11:36
回答No.2

>また自分での分解・ローラー交換などが可能なのかなどお教えいただければ嬉しいです。

交換用のローラーは市販されていませんけど?

>おそらく原因と思われるローラーだけ出来れば自分で交換できないかなと思っているのですが…。

その「交換する新品ローラー」を、どうやって入手する予定ですか?

もし「入手が可能」なのであれば、是非、当方にも「入手方法」をお教え下さい。是非とも知りたいです。

お礼

2015/02/18 11:52

なるほど、そうなのですね、ありがとうございます。入手方法は解っていません、すいません素人考えで機械の一つの部品なのでどこかで売っているものを交換できるものなのかなと思いそのまま質問してしまっておりました。
自分でのローラーの交換は通常では出来ないものなのですね。ご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。