このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットワークドライブ
2015/03/01 12:54
ルータを取り換えてから、右画面下に「ネットワークドライブに再接続出来ませんでした」という表示が毎回出てくるようになりました。これが出ないようにする方法を教えて下さい。よろしくお願します。
※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ルーターの交換を行う際には、LANで接続の機器すべてをオフにしてから、交換を行ってください。
交換が終えたら、ルーターの電源の投入してから、LANで接続されている機器をすべて電源オンして新たなルーターからのIP割り振りを受ける様にします。
この操作はLAN接続の基本となります。
この操作を行うことにより、LAN(家庭内ネット)の機器に同系統のIPが順次割り振られます。
そうしないと、機器間で同一IPアドレスを使ってしまう場合があり先に取得した機器により、ネットワークドライブが認識されないという現象が発生するからです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
プリンタが上手くネットワークに接続できてないのではないでしょうか。
もし無線接続のプリンタなら、無線設定を新しいルーターで繋がるように再設定してみてください。
もしくは以下のFAQを参照ください。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=033233
プリンタとのネットワーク接続が確認出来ない場合に出ることがあります。
恐らく、ネットワークプリンタですよね。
PCからプリンタに接続可能か、テスト印刷等を行って確認してみて下さい。
お礼
2015/03/02 09:08
有難うございました。さっそく実行してみます!