本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ネットワークドライブ

2015/03/01 12:54

ルータを取り換えてから、右画面下に「ネットワークドライブに再接続出来ませんでした」という表示が毎回出てくるようになりました。これが出ないようにする方法を教えて下さい。よろしくお願します。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/01 18:32
回答No.4

ルーターの交換を行う際には、LANで接続の機器すべてをオフにしてから、交換を行ってください。

交換が終えたら、ルーターの電源の投入してから、LANで接続されている機器をすべて電源オンして新たなルーターからのIP割り振りを受ける様にします。
 この操作はLAN接続の基本となります。

この操作を行うことにより、LAN(家庭内ネット)の機器に同系統のIPが順次割り振られます。
そうしないと、機器間で同一IPアドレスを使ってしまう場合があり先に取得した機器により、ネットワークドライブが認識されないという現象が発生するからです。

お礼

2015/03/02 09:08

有難うございました。さっそく実行してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/03/01 17:31
回答No.3

プリンタが上手くネットワークに接続できてないのではないでしょうか。
もし無線接続のプリンタなら、無線設定を新しいルーターで繋がるように再設定してみてください。

もしくは以下のFAQを参照ください。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=033233

2015/03/01 13:21
回答No.2

プリンタとのネットワーク接続が確認出来ない場合に出ることがあります。
恐らく、ネットワークプリンタですよね。

PCからプリンタに接続可能か、テスト印刷等を行って確認してみて下さい。

2015/03/01 13:15
回答No.1

ネットワークドライブの設定が間違ってると思われますので、直すか消しちゃうかですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。