本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線ランELPAP07使用時のネットワークキーは?

2015/03/23 21:57

違う機種で似たような質問で回答のあった「マニュアル参照」では
参照しても何のことなどが分かりません。
つまりは、無線ランを用いた時のSSIDはコンピュターで分かりますが、繋ぐ場合のネットワークセキュティキーが分かりません。
 普通ルーター等では、SSID,暗号キーはどこかに表示されていますが、プロジェクター、ELPAP07の何処にもその表示等がなく困っています。または、マニュアルのセキュリティメニューでパスフレーズまでを設定すればいいのかとも考えられ、その設定でのキーがキーIDなのか暗号キー1,2,3,4のどれかなのか、パスフレーズのことなのか分かりません。
 初期設定のキーを見る方法も知りたい。よろしく願います。




※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/24 16:28
回答No.2

No.1です。マニュアルの画像を添付します。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/24 15:09
回答No.1

プロジェクターの機種が不明ですが、EB-1775Wに付属している「EasyMP Network Projection操作ガイド」のP9にある接続モードを見てください。

・かんたんモード
パソコンとプロジェクターを直接(正しくはプロジェクターに装着したELPAP07を介して)接続する場合は、セキュリティーキーは不要です。

・マニュアルモード
これは、無線AP(絵では、プロジェクターとPCの間にある機器、ご質問にあるルータなど)と接続するモードで、SSIDや暗号キーは、この無線APに設定されています。

ご質問のELPAP07は、プロジェクターを無線に接続するためのオプション品なので、この機器自体にSSIDやキーなどの設定はできません。ここをまずご理解ください。

ここまで書けば、ご理解いただけると思いますが、接続しようとしている無線APがご自宅のものであれば、ご自宅の無線AP(若しくはルータ)を見るしかありません。機器に張り付けてあるSSIDやパスキーを利用されているなら、それを見れば一目でわかりますが、別のIDやパスキーを設定されてる場合は、設定した人以外わかりません。会社でご利用であれば、管理者の方に聞くか、PCに設定されているものと同じパスキーで接続できるはずです。もし、外出先でのご利用を想定されているのであれば、ホットスポットの利用登録がプロバイダとの間に必要になります。契約が済めば、接続のための情報(IDやパスキー)が送付されてくるはずですから、それを参照してください。

このマニュアルでは、「EasyMP Network Projection」というソフトウエアを利用した接続方法が記載されていますが、やはり最終的にはマニュアルを参照することになりますよ。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。