本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WINDOWS8でプリンターの無線設定

2015/03/28 23:43

PX-503Aの複合プリンターを使ってます。
新しいPCのOSがWINDOWS8.1ですが、無線で印刷をするための設定がわかりません。
ルーターがバッファロー社製でAOSSでWiFiでつながったようです。
プリンターのポートを追加してIPアドレスを設定したのですが、印刷できません。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/29 20:26
回答No.2

> プリンターのポートを追加してIPアドレスを設定したのですが ・・・
これが、間違いの元です。

PCとPX-503Aを無線で接続して、PCにPX-503Aのプリンタードライバーをインストールし実行。
接続すべきプリンターを「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「デバイスとプリンター」の中から選択して、それを「通常使うプリンターに設定」とする。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/29 00:02
回答No.1

ルーターにプライバシーセパレーターか何か設定してませんか?
これがONになっているとLAN内の機器同士の通信が阻害されます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。