本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EP-707Aの無線LAN接続ができない

2015/03/29 16:44

EP-707Aの無線LAN接続設定ができません。

PC OS:Win8.1
無線親機:バッファロー エアステーション WHR-G301N Ver.1.82

PCでの設定時、「プリンターがみつかりません」とエラーになります。
プリンターの設定は終了し、ネットワーク診断レポートも合格しています。
PCから無線親機までのPingは通りますが、プリンターへのPingが通らず、子機同志の通信ができない状態です。

試しに、ポケットルーターを親機にして設定したところ設定できました。
ですので、バッファロー エアステーションの設定に問題があると思うですが、どこが原因なのかわかりません。

プライバシーセパレーターは「使用しない」にしています。
MACアクセス制限もしていません。

他に確認する箇所があればご教示ください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/29 19:35
回答No.2

バッファロー エアステーション WHR-G301N にログインして、クライアント一覧にプリンターとパソコンのIP割り付けが表示されているか確認してください。

その後、クライアント間の通信が拒否されているかも確認。
拒否の時は、無線ルーターに接続の機器間の通信は行われません。

そうでないのに無線ルーターに接続の機器間で通信が出来ないのなら、PCにデフォルトゲートウェイとして、無線ルーターのアドレスを指定するとうまくアクセスできるかも知れません。ゲートウェイでなくても、Winsにでも設定すればPCは認識します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/29 17:21
回答No.1

>プリンターの設定は終了し
この設定がおかしいのでは?。ちゃんと192.168.11.***のアドレス取得できていますか?。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。