本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

M tracerで現実とは反対の解析結果が出る。

2015/03/29 21:59

M tracer2を使い始めて約2ヶ月経ちました。
アイアンばかり練習し、約2,000スイングのデータの解析の結果、インパクト時の類型がR1(右打ちなので、スライス打ち)98%強とでます。
しかし、私はドローヒッターで、実際の打球はドローに出ています。

こんなこと、ありえるのでしょうか?
ちなみに、ビデオで撮影してスロー再生するとかなりのインサイドアウトの軌道ですが、このセンサーの解析結果はアウトサイドインと表示されます。
これも実際の打球はとはかなり違和感のある結果です。
このセンサー、そういうものなのでしょうか。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/04/01 06:11
回答No.1

静止するときのシャフトの位置の問題と思われます。

取扱説明書の6-5に書かれているように、「フェース面とシャフトをターゲットラインに垂直にした状態で構えて静止」する必要があります。M-Tracerはこの静止状態で飛球線方向を把握していると思われます。
qsfnbaz0366さんは少しハンドファストに構えているのではないでしょうか。

お礼

2015/07/01 12:33

ご指摘ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。