本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

GT-9300UFについて

2015/04/11 11:15

新しく購入したWindows8.1(64bit)と、もともと持っていたスキャナGT-9300UFをつなげて使いたいと考えています。
ドライバをダウンロード、インストールまでは自動でやってくれたので完了しているようなのですが、いざ開くと「TWAIN対応入力機器を開くことができません。TWAINディレクトリ内に正しいスキャナドライバがあることを確認してください。」と出てきます。
1度ダウンロードしてみて駄目だったので、アンインストールしてからもう一度やってみましたが同じでした。
何が原因なのでしょうか…?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/04/11 14:40
回答No.2

スキャナードライバーがインストールされていない場合や、メーカーの関連アプリがインストールされていない為と推察します。

操作説明書:http://gizport.jp/manuals/1794026
ドライバーのダウンロード:http://www.epson.jp/dl_soft/list/1502.htm

ドライバーEPSON Scan Rev.3.0u (Windows用)3.04J
 お手持ちの製品を対応環境でお使い頂くために必要なドライバーです。
PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント1.34
 スキャンしたデータをテキスト検索可能なPDFデータとして保存するためのソフトウェアです。
EPSON Scan用 ICM アップデータ1.20
 EPSON Scan用 ICMアップデーターです。
この3つをダウンロードし、インストールして観てもダメなのでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/11 13:08
回答No.1

他のPCに接続して確認出来る環境ならば、
接続して問題なく動けば、本体側の原因ではなく、
故障などではないと思われます。

ケーブルの接触を確認
(さし直してみる)
ケーブルが劣化していないか確認
(他の新しいものがあれば変えてみる)


WindowsがTWAIN機器を認識しているか確認
(デバイスマネージャなどで)


ドライバのインストールの細かいタイミングが
説明書通りでない場合もトラブルが起きるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453870629

アンインストールしたときに完全に削除出来ず、
影響が出ている場合もあるので、
完全に削除してからインストールしてみる。

GT-9300UFはWindows8.1(64bit)用ドライバが
提供されており、使えるはずなので、

上記が問題ないはずなのに解決しなかったら、
メーカー(EPSON)に問い合わせする方がよいかもしれない。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。