本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

無線ルーターの非稼働

2015/07/07 09:05

印刷データの送信に失敗しました。接続診断のボタンを押すと自動的に回復できます。とありますが、回復できない。どのような対策をとればプリンターは印刷を開始してくれるのかをご教示ください。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/07/07 09:48
回答No.3

あなたのプリンターは私のものと違うかもしれませんが、以下を確認して
ください。
もう一度、プリンターの「液晶表示」の右に表示されている「ネットワーク」
の中がブルーになっているでしょうか?ここはプリンターによって違います。

次が重要ですよ。

「セットアップ」を押して「無線LAN設定」を押して「手動設定」を
押すと、SSIDが出ますが、そこで「いいえ」押してくださいね。
そこで、良いSSIDを選んでください。そこで無線Lan親機の「key」を入力を
して設定してください。

そして、「コントロールパネル」から「デバイスとプリンタの表示」を選んで
「プリンタのテストページの印刷」を押して、テストページを
印刷してください。

お礼

2015/07/07 18:04

ありがとうございました。稼働しました。こころより、感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/07/07 09:36
回答No.2

プリンターの型番と、ローカルネットワークについての説明を5W1Hを満たすようにお願いします。

補足

2015/07/07 12:17

ご指摘、ありがとうございます。
・プリンターの型番:EPSON EP-807AR WiFi です。
・パソコン:SONY Windows Vista
・無線LAN:BUFFALO WHR-G301N です。

パソコンでプリンターに指示はされますが、印刷データの送信に失敗しました。となってしまい
印刷ができません。

おっしゃって いただいていることにたいして私の回答がピント外れでありましたら、どうか
お許し願います、 よろしくお願い申し上げます。

質問者
2015/07/07 09:16
回答No.1

昨日まではできていたのでしょうか?

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=031622

この辺は確認済ですか?

補足

2015/07/07 11:29

そうです。できていました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。