本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

通信エラー

2015/07/16 09:03

エプソン社のSURE-COLOR T3050を使用しています
マックで作ったデータをウインドウズを介して出力してます
最近「通信エラー若しくは接続できません」と表示され出力ができません
再起動したりケーブルを差し直したりしていると何かにはずみ?で出力でようになります。
「通信エラー」の原因は何でしょうか?
一度出力できると続けて出力できます
電源を切ってしまうとまたエラーが出ます
対処の仕方教えて貰えないでしょうか
インターフェイスはEthernetです。
すいません。的確に質問できなくて

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/07/16 09:47
回答No.1

インターフェースがということで、LANケーブルで接続されているのではないでしょうか。

その場合「ご自宅のLANにプリンターを付け加えて利用」しているのではありませんか。印刷できないケースは、LANにプリンターをつないだ瞬間はまだLANの中でアドレスを割当てられていない状態かもしれません。

LANの中でパソコンとプリンタの双方にアドレスが割当てられてデータ送受信の準備ができたときに印刷が成功します。
パソコンも接続しても立ち上がってネットができるようになるまで時間がかかります。
それと同じことがプリンタについても発生しているという感覚でプリンタを待ってあげてください。

これでうまくいくといいのですが…。

お礼

2015/07/16 10:33

ありがとうございました
しばらく様子をみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。