本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナードライバーを認識しません

2015/07/16 20:19

エプソンスキャナーGTX830でエプソンスキャンは動作しますが、コピーユーティリティやイベントマネージャーがスキャナーを認識せず、再インストールを求めてきます。ディバイスマネージャーを削除後に再度チャレンジしてもだめです。ソフトもビスタ用と確認してあります。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/07/17 04:07
回答No.1

一度スキャナー以外のUSB端子を抜いてから再起動して試してみてください。

お礼

2015/07/17 08:07

ありがとうございました。早速試してみましたが、残念ながら解決しませんでした。
スキャナードライバー自体は動作していますので、大きな問題では有りませんが、コピーとかスキャナビボタンの設定ができず若干不満があります。ちなみにウィンドウズ7の機種では正常に動作してます。ビスタの機種でソフトウェアはインストールができるのですが、使おうとするとスキャナードライブの再インストールを求めてきます。色々と試していますが、うまく行きません。また考えられることが有りましたら、お知らせください。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。