本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンからプリント。スキャンが出来ない

2015/07/23 16:17

「現在PX-435Aのプリンター使っていますが、プリンターの表示が、1-22と表示されます。ソフトウェアのプシュボタン押して下さい。とありますが、よくわかりません。至急プリントしたいのですが、教えてくだい。尚アクセスポイントエラー設定し直して下さいと通知されます。アドバイスお願いします。尚パソコンは、
正常設定して、後は通信エラーだけです。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/07/23 16:29
回答No.3

PCとプリンターの接続は無線LANですね・・・
>尚アクセスポイントエラー設定し直して下さいと通知されます
と出ているので、PCとプリンターが接続されていないと思われます。
説明書を読んで接続すれば使えると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/23 16:28
回答No.2

もし、無線LANルーターをお使いで、無線接続でパソコンからプリンタへ印刷しておられるならば、

一時的な策ですが、無線LANルーターの WAN というインターネット側からきているケーブルも、LAN という家庭内のネットワーク側に挿して、再度通信確認をしてみてください。

インターネットから家庭内にひきこんでいる装置が、パソコンやプリンタにアドレスをわりあてているのを、無線LANルーターが自分の配下だと思ってアドレスを割り付けなおして、不整合が起きている、という場合に、パソコンからプリンタの存在がわからなくなって印刷できない、ということがあります。根本策の設定は無線LANルーターの機種にもよるので、まずは応急策のみでお試しください。

2015/07/23 16:27
回答No.1

取扱い説明書は見ましたか?

よくわからないのがどの程度のレベルでわからないのか把握できないので、説明が必要です。

>正常設定して、後は通信エラーだけです。

『だけ』じゃないですよ。
通信するのが全てですから、それが出来ない時点でほとんど正常に設定出来ているとは言えません。

急いでいるならUSBで接続すると良いです。
プリンターを移動出来ないと言いたい場合は、その前にOAタップをコンビニに行って買ってきましょう。
プリンターの移動先は、あなたの膝の上に置けば必ず置き場があります。
パソコンとUSBで接続するなら、必ずパソコンの電源を取っているコンセントが届く範囲にあるのでそれを分岐すれば使えます。



取扱い説明書が手元にないと言いたい場合は、
『PX-435A 取扱い説明書』と検索してからにしましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。