本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MyEPSON connectの情報参照できず

2015/07/30 13:31

MyEPSON connectについて教えてください。
サイトにアクセスできますが、プリンタを選択しても「サポート」欄、及び「ご案内」欄に文字が表示されないためサポート情報を参照できません。ちなみに「アドバイザー」欄には「◎MyEPSON connectの使い方」が表示されます。環境設定の接続テストは問題なくできます。ほかに設定すべき項目があるのでしょうか? 当方の環境は、windows8.1、EP804AWです。アドバイスよろしくお願い致します。



※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/07/30 18:42
回答No.1

この機能は、「アドホックモード」というもので、アクセスポイントを介さずにパソコンとプリンターを無線で直接通信するモードですが、Windows 8以降のパソコンやスマートフォンなどからはアドホックモードで接続設定ができないため、インフラストラクチャーモードまたはWi-Fi Direct接続でご使用ください。また、インターネットやWebサービス(Epson Connect(エプソンコネクト)など)を利用する場合は、インフラストラクチャーモードでご使用ください。

という説明がありました。
つまり、この機能はインターネットに接続したまま使うものではない。
あくまでもオフラインで利用するものと解釈しています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。