本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

読んでココパーソナルが使えない

2015/08/07 10:09

エプソンの複合機PM-A950を使っていますが、このプリンタに付属のOCRソフト読んでココパーソナルが使えません。PCはWIN-VISTAです。最新バージョンの読んでココをインストールしましたが、「YONDEは動作を停止しました。」とメッセージが表示されて全く使用できません。どなたか解決法をお願いします。プリンタはどの機能も正常に使えます。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/08/07 11:54
回答No.3

スキャナドライバーは入れたのかな。
EPSON Scan(スキャナードライバー)3.0.4.0
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1789.htm#43
http://www.epson.jp/download2/readme/3.04/964773.html

お礼

2015/08/07 13:55

もう1度ドライバを入れなおしてみます。有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/07 10:44
回答No.2

「○○○○は動作を停止しました。」
という文言は、Windowsだとよく見られます。
セキュリティソフトなどで、パソコンに負荷が掛かっていることが、原因となっている可能性があります。
下記サイトはゲーム会社のQ&Aですが、きっと本事象のためになると思いますので確認してみてください。

お礼

2015/08/07 13:56

もう1度トライしてみます。有り難うございました。

質問者
2015/08/07 10:22
回答No.1

エプソンサポートセンターにメールで聞く。
Print and Scan From Anywhere

お礼

2015/08/07 13:57

良い方法ですね、メールしてみます。有り難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。