本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ファックスのつなぎかた

2015/08/10 23:09

PX-1700Fを使用しています。
ファックス受信・送信ができません。ファックス機能診断で電話回線接続チェックがNGになっていて電話回線に正しく接続されていません。となっていますが、ケーブルを電話回線につないでもファックスできません。電話はJCOMです。つないでいるところがちがうのでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/10 23:50
回答No.2

今まで問題なく使っていて突然できなくなったのか?または使い始めようとしてできないのか?で全く違った話になります。

前者なら回線不良またはケーブルの断線/半断線など。 これはJCOMに連絡を。
後者ならNo1さんの回答にあるように取説を読んで、その通りに作業してみましょう。理解した上で作業しましょう。

質問内容から後者のような気がします・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/10 23:21
回答No.1

なるほど。
説明書を見ながら確認していない質問ですね。

説明書を見ながら再度確認してみると、質問内容が変わると思います。

お礼

2015/08/11 23:58

ありがとうございます。
購入して設置していざFAXをと思ったら、作動しないので、取説をみて「FAX機能診断レポートをだしてみてください」とあったので、レポートをだすと電話回線接続チェックがNGになっておりました。対処方法を見るとモジュラーケーブルを電話回線と、プリンターのLINEポートに接続してください。とありましたので、何度も見直してまちがっていないと思っているのですが、使用できないので、やはり電話のLINEポートのほうがちがうのか?でも・・・
やはりJCOMのほうに確認したほうがいいですね。
機器のことがなにもわからず、あわてて質問してしまいました。すみません。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。