本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

GPS時計 SF310Gの不具合

2015/08/24 14:23

充電が全く無くなった状態で、再充電すると初期設定になってしまします。購入して1年ちょっとです。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/08/24 15:42
回答No.1

バッテリー残量がゼロになったら、内部メモリーに保存のデータも当然消えてしまう。

内部のメモリーがフラッシュメモリーであれば、電池切れでもデータが残っている可能性はありますが、電池切れ時の状態によりそれも不確定です。

そんなにデータが重要であるなら別途データをUSBメモリーなどにコピーしておくなどの対応が必要なのではと考えます。

つまり、使用する人がバッテリー切れにならないよう常にその状態を監視して不足し始めたら充電するなりしないとダメ。
長時間使用しないのなら充電スタンドにおいて置き常に充電の形にしておく。
バッテリーの寿命は充電回数で決まるということを頭に入れておくことも大切です。

お礼

2015/08/25 17:16

早速、アドバイスありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ございません。

以前は、ゼロになっても充電すれば初期設定(日本、 個人データ入力)の画面にならなかったと思います。
とりあえず、バッテリー残量に気を付けて管理します!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。