本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCソフトアップグレードによる問題

2015/08/28 11:05

PCのハードはDell Vostoro1550、ソフトをWindows7HomeからWindows10へアップグレードした後、Canon iR-ADV C5250F(カラー複合機)からスキャンで原稿を送信してもPCが受信しなくなりました。できればソフトはWindows10のままで、上記の複合機からスキャンした原稿を受信したいのですが、どうすればよいでしょうか。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/29 00:16
回答No.2

Windows 10のお使いのPCのビット数は、32ビット版でしょうか、それとも64ビット版?

この情報が違うとドライバーも異なりますので注意が必要です。

なお、スキャナードライバーだけでなく、プリンタードライバーも一緒にインストールする必要があります。(Windows 10用を選択する)
順番としては、プリンタードライバーをインストールしてそのプリンターを通常使うプリンターとして登録。その後、スキャナードライバーをインストールする形になります。

もう一度、ご自分の操作の見直しを行ってください。

お礼

2015/08/29 09:20

有難うございます。実施してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/28 11:11
回答No.1

Windows10用ドライバをインストールで解決しませんか?
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

お礼

2015/08/28 15:10

有難うございます。すでにご回答の内容のように致しましたがだめです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。