このQ&Aは役に立ちましたか?
PCソフトアップグレードによる問題
2015/08/28 11:05
PCのハードはDell Vostoro1550、ソフトをWindows7HomeからWindows10へアップグレードした後、Canon iR-ADV C5250F(カラー複合機)からスキャンで原稿を送信してもPCが受信しなくなりました。できればソフトはWindows10のままで、上記の複合機からスキャンした原稿を受信したいのですが、どうすればよいでしょうか。
※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
Windows 10のお使いのPCのビット数は、32ビット版でしょうか、それとも64ビット版?
この情報が違うとドライバーも異なりますので注意が必要です。
なお、スキャナードライバーだけでなく、プリンタードライバーも一緒にインストールする必要があります。(Windows 10用を選択する)
順番としては、プリンタードライバーをインストールしてそのプリンターを通常使うプリンターとして登録。その後、スキャナードライバーをインストールする形になります。
もう一度、ご自分の操作の見直しを行ってください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windows10用ドライバをインストールで解決しませんか?
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
お礼
2015/08/28 15:10
有難うございます。すでにご回答の内容のように致しましたがだめです。
お礼
2015/08/29 09:20
有難うございます。実施してみます。