本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターのスキャナー:PDFにおける日付

2015/10/25 08:37

 プリンター(EP-976A3)のスキャナー:
上記プリンターのスキャナー操作で SSDに取り込んだ A4(PDF)が、  パソコンのwindows エクスプローラ上では(その取り込んだ)PDFの年月日が(取り込んだ今日とは)まったく違う日付になってしまいます(メーカーのプリンター出荷年月日にように思われます)。
 説明書にはスキャナーの日時設定の説明が全くありません。
 困っています。PDF受け取り人に誤解が生じます。


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/10/25 09:12
回答No.1

>上記プリンターのスキャナー操作で SSDに取り込んだ A4(PDF)が、  パソコンのwindows エクスプローラ上では(その取り込んだ)PDFの年月日が(取り込んだ今日とは)まったく違う日付になってしまいます

PC上のEPSON ScanでPDFを作成すれば、PCの時計に合ったタイムスタンプとなります。
複合機本体の操作でPC上にPDFを作成する
「原稿をスキャンしてパソコンへ(PDF)」でも、PCの時計にあったタイムスタンプとなります。


>(メーカーのプリンター出荷年月日にように思われます)。

2013/01/01ですから
それとも関係の無い日付ですね。

>説明書にはスキャナーの日時設定の説明が全くありません。

当然です。
EP-976A3等のFAX機能の無い複合機にはカレンダー機能がありませんので
(内部マイコン用のクロックしかない)
日付等を設定することが物理的にできません。
これは、どこのメーカーでもFAX機能の無い複合機であれば共通の仕様です。

お礼

2015/10/26 09:17

shintaro-2 様
 有難う御座いました。
助かりました。詳細な説明、感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。