このQ&Aは役に立ちましたか?
はがきの印刷ができない
2015/11/06 18:08
epsonプリンターウインドウep-704a
用紙がないか、正しく給紙されませんでした の表示がでる
ユーザーズガイドがインストールされていません とは購入時の
cdを再インストールすることか
※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
印刷設定の画面で「はがき」用紙の項目が無いのなら、プリンタドライバが正しくインストールできていない可能性があります。
印刷が出来ないのか書いてなく不明ですが、印刷できても表示だけ不正、という前提で、
回答[#1]さんと[#2}さんが言っている操作手順が正しくても変な表示が出るなら、プリンタドライバに障害があるようです。
「ユーザーズガイド」とは読み物「取扱い説明書」のことで、プリンタドライバの動作とは直接関係ありません。
一度プリンタドライバーを削除(アンインストール)して、正しいドライバ品種を確かめ再インストールしたら解決する筈です。
ドライバーを削除した直後に、再起動してから新規インストールです。 1工程ごとに再起動しないと、様々な障害が起きます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
用紙が無い 正しく供給されない
通常品では無く厚みが太い 滑りやすい材質のため引き込めない
送りローラーにゴミが付着して滑って引き込めない
捌き方が足りないので重ねたハガキが滑らない
故障のためローラーが回らない
などなど
とりあえず インクジェット対応ハガキ用紙を1枚だけ挿入して試してみてください
掃除方法
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003379-1
ユーザーズガイドはPDFデータだと思います
http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep704a.htm
表紙が表示されるか トラブル項目が表示されるか