本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

EP-977A3 本体からスキャンできません

2015/11/12 21:10

本体に原稿をセットし、画面からスキャンが出来ないので
皆様宜しくお願い致します。
※ちなみにEPSON Scanからは可能です

ホーム画面→スキャン→「原稿をスキャンしてコンピューターへ(PDF及びJPEG他)を選択

前回選択したコンピューターを選択し、スタートを押すと
「コンピューターとの通信エラー ~省略~ コンピューターとの
接続を確認して下さい」と出ます。

※電波状況は 良い
※以前何度かは 機種名が出てスキャン出来ていました。

宜しくお願い致します。



※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/12 22:33
回答No.2

>※以前何度かは 機種名が出てスキャン出来ていました。

Eventmanagerが起動していないだけでは?

お礼

2015/11/13 21:27

shintaro-2 様

こんばんは。
ご回答ありがとうござました。
Eventmanagerは起動しているのですが・・・。
もう少し調べてみます!

質問者

補足

2015/11/13 21:56

shintaro-2 様

Eventmanagerを再度ダウンロードし実行したら出来ました!
本当にありがとうございました m(__)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/12 22:16
回答No.1

もしかすると
Windows やセキュリティソフトのファイヤーウォール環境がアップ・デイトで変わったのかもしれません。
ファイヤーウォールの設定で良化するかもしれません。
下記URLは「Epson Event Manager」または「Document Capture Pro」インストール後の場合ですが参考に。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032774

お礼

2015/11/13 21:49

hayasi456 様

こんばんは。
ご回答ありがとうござました。
URLのFAQを見ながら行いましたが少々難解です。
当方OSは、WIN8.1 64bitなのですが、
コントロールパネル内の「Windowsファイアウォール」へ進んでも正直よく分かりません(*_*)
画面情報としては下記の通りです。
・これらの設定は、ベンダーアプリケーション ウイルスソフトで管理されています。と表記
・プライベートネットワークは、接続済となっています。
・ゲストまたはパブリックネットワークは、接続されていません。となっています。

ちなみにセキュリティソフトは「ウイルスセキュリティ」を使用しています。

何か情報がありましたら、またご指導願います。

質問者

補足

2015/11/13 21:56

hayasi456 様

Eventmanagerを再度ダウンロードし実行したら出来ました!
本当にありがとうございました m(__)m

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。