本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーの利用法

2015/11/17 10:00

EPSON EP-705Aプリンターを利用していますが、スキャナーでパソコンにデータを取り込もうとしても、「パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認」云々というメッセージが出てしまいます。印刷はできるのですが何か特別に設定が必要ですか。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/17 18:21
回答No.3

 そのメッセージはドライバーソフトが最新になっていない時に表示されます。

 WINDOWS10対応ドライバーをメーカーのメンテナンスサイトからダウンロードして、インストールすれば表示されなくなると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/17 12:03
回答No.2

セキュリティソフトが邪魔をしている可能性も。セキュリティソフトを一時的に切ってみるとか。自己責任で。

2015/11/17 10:24
回答No.1

スキャナドライバが入ってないんじゃないの?
http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-705a.htm
↑でOS選択してスキャナドライバをダウンロード&インストールしましたか?

印刷はできるそうなので、プリンタドライバは要らないと思うんですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。