本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EP807 Win10 WiFi接続出来ず

2015/12/05 09:30

購入後、最初の接続でトラブっております。
なぜかPC、プリンタを再起動すると1枚印刷されたりするのですが、接続が維持しません。というか、ほぼつながらない。
自宅はソフトバンク光で前のCanonプリンターで接続が途切れるなど一度もありませんでしたので、EP807の初期不良を疑い始めました。。。どなたか不具合原因の推測でも構いませんのでアドバイスいただけましたら幸いです。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/05 11:07
回答No.2

USB接続での印字はどうでしょうか?
有線LANでの接続ではどうでしょうか?

不具合判定のためには、切り分けるための
検証を重ねることは大事かと思います。

どんなエラーメッセージや状況判断で接続不良と
判断されたのかに関して記載がないのですが、
ドライバの入れ直しは試されたのでしょうか?
http://www.epson.jp/products/colorio/ep807a/spec.htm
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/16505.htm

もう試されたとは思いますが、プリンタも初期化して、
WiFiの接続をやりなおしてみてください。

Win8時代の製品なので、Webから入手したドライバで
インストールしたと思いますが、一旦、デバイス一覧から
プリンタEP-807**を削除して、再インストールを
一括インストールツールを使って試してみてください。

いろいろと試して、できることとできないことを
書き上げて、眺めていくと不具合の要因が見えてくると
思います。不具合かもと確信を持てるようになったら、
メーカーに診断を求めるとよいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/05 10:19
回答No.1

 
購入後・・・何を買ったのですか?
Windows10用のドライバーは入れてますか?
wi-Fiはどのような接続ですか? PCからプリンターへ直接の接続ですか?
それとも無線ルータとプリンターをWi-Fi接続してるのですか?
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。