本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターがオフラインで印刷できない

2015/12/30 10:00

プリンターがオフラインで印刷できない

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/12/31 18:12
回答No.3

USBケーブルでもダメとなると 故障の可能性も出てきそうな気がします
USB端子の不具合の可能性もありますので 別USB端子があれば差し替えも試してみて下さい

こちらの情報も参照して オフラインからオンラインに切り替えられないか 双方向通信が可能になっているかチェックしてみて下さい
http://ink-revolution.com/contentsplus/printer-offline-insatu-dekinai-tokino-taisyohou/

今一度 プリンターをパソコンから切り離して電源OFF コンセント抜き
パソコンにインストール済みのプリンター用ソフトの削除
プリンタードライバーの削除
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032680

プリンター未接続の状態から インストール開始 メッセージが出たらプリンターを接続して電源ON
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032666

正しい初期インストールを実施しても解消されない場合は内部故障の可能性が高いと思います

お礼

2016/01/02 12:52

何度もご指導ありがとうございます。プリンターを再インストールしたら無線ではだめでしたが、有線で印刷出来る様になりました。最悪の結果を避けられ安堵しております。お忙しい中、大変お世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/31 11:33
回答No.2

デバイス情報は正常に残っているものの 無線接続情報が変わってしまったか 壊れてしまっているのかも知れません

プリンターと無線LAN機器の登録をやり直してみて下さい
http://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/setup2.htm
プリンターに無線LAN機器を登録 CDのセットアップ不要

無線LAN機器を使わず無線利用されている場合はパソコンのWi-Fiをプリンターに登録

こちらのオフライン時の対策も参考にしてみてください
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002167

お礼

2015/12/31 17:01

色々アドバイスありがとうございます。無線LAN接続は諦めましたが、USBケーブルで接続しても「プリンターはオフラインです」の表示が出ます。プリンターのジョブも削除しているのですが何故でしょうか?

質問者
2015/12/30 12:35
回答No.1

無線LANで接続されている場合は 電波状態が悪く接続されていない場合があります
無線LAN機器の近くにプリンターを移動 USBケーブルで接続などの対応を取ってみて下さい

同様の状況でパソコンやプリンターに未印刷データが残ったままになる場合があります

パソコンに残っている印刷ジョブの削除 プリンターの電源OFF+コンセント抜きで解消できないか試してみて下さい

お礼

2015/12/31 10:35

早々のご回答ありがとうございました。全て試みましたが、「パソコンはオフラインです」のメッセージが出ます。プリンターのネットワーク情報確認でも電波状態は「非常に良い」と表示されています。今まで問題なく印刷出来たのですが?機種はEP-806AWです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。