本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷できない

2016/01/01 22:09

筆グルメで印刷しようと思ったら、パソコンとの接続とプリンターの電源を確認してください。印刷中にプリンターの電源を切ったときは、データ送信を中止してください。
プリンターがエラー状態の場合は、マニュアルを参照してエラーを解除してください。と言われました。ですが、どちらも接続されているしでどうしたらいいか分かりません。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/03 13:35
回答No.2

コントロールパネルを開いてデバイスとプリンターの画面を開きチエッがついているか確認しましょういなければプリンターアイコンを右クリックして通常使うプリンターにチエックを入れてテスト印刷ができるか試してみましょう、それで印刷ができないならドライバーや設定等の問題かと思われますので再設定する必要があるのではないでしょうか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/01 22:23
回答No.1

「プリンターがオフラインです」となる場合は基本的にプリンターの電源が
入っていない場合が多いです。

プリンターの電源は入っていますか?

エラー解除してから、ということでしたら一旦プリント予定をキャンセルして
再度印刷しなおした方が良いです。パソコン画面の右下に時計やスピーカーと
並んでプリンターのマークが表示されていますか?あるようならクリックする、
ないようなら上向き矢印を押すと隠れているものが表示されるのでそこで
プリンターマークを押してください。

すべてのアクティブなプリンターを開くを選択すると印刷予定が表示されるので
その文字の上で右クリックして、キャンセルを選択するとキャンセル出来ます。

あとは、プリンターの電源をしっかり入れて、もう一度印刷してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。