本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

FirefoxでE-Wep Printが使えない

2016/01/14 10:07

Firefoxで「ツール」→「アドオン」→「拡張機能」の操作により『E-Web PrintはFirefoxでの使用が検証できないため無効化されています』が表示され、ツールバーにE-Web Printが表示されない。
 使用環境:
  Windows XP SP-3 (いまだXPです)
  Firefox 43.0.4
  E-Web Print 1.23.00
  Printer EP-806AB

以上よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/14 10:36
回答No.1

最近、セキュリティ対策として、アドオンに署名が必要になり、その署名プロセスで検証されていない場合は、無効化されるように変更になっています。

これを解除して、有効化する方法は次のページにありますが、次のver44からはMozillaの検証を受けていないアドオンは完全に無効化されるとのことです。
(Firefox 43 で無効になったアドオンを動作させる方法)
http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/firefox-43-2806.html

ちなみに、E-Web Print 1.23.00を有効化しても「範囲指定印刷」は機能しませんので、その機能を使う場合は、EPSON側がアップデートしない場合、Internet Explorerを使うしか無いようです。

お礼

2016/01/14 21:02

早々に明快・簡潔な回答ありがとうございます!
Ver44以降も対応をEPSONにお願いしたいものです。
EPSONファンの一人として。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。