本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Firefoxで煩しいメッセージをStopしたい

2016/01/14 22:29

Firefox(43.0.4)で下記の煩わしいメッセージが折々(?)表示され、Revert・・・・・にチェックをいれるとASK云々の起動HomePageになってしまう。
これをなくす方法を伝授お願いします。
 『Firefox Homepage Change Notification』
  Your Homepage has been changed by another applicat  ion
  ・・・・・・・
環境:
 Windows XP sp-3
 Firefox  43.0.4

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/14 23:54
回答No.2

Firefoxのリフレッシュを行ってみればいいかと・・・

参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153538033

お礼

2016/01/15 17:02

早々にご回答ありがとうございました。
ご指導の通りFirefoxのリフレッシュで解決しました。
煩わしさがなくなりスッキリしました。
今後一層マルウエアへの注意をしたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/01/15 11:13
回答No.3

OS WinXPに於いて私も同じAsk Toolbarに感染した
経緯があります。

けっこう、しつこかったです。ただどうやって
解決したか覚えていません。

FireFox指示どうりでは解決しなかったように思います。

これははっきり言ってマルウエアです。

お礼

2016/01/15 16:56

早々にご回答ありがとうございました。
マルウエアとはビックリポンです。
今後、ますます注意したいと思います。

質問者
2016/01/14 22:35
回答No.1

Ask Toolbarまたはそれに類するマルウェアでも入ったのかも。
(Ask.com Ask Toolbar Search App by Askのアンインストール方法)
http://matome.naver.jp/odai/2140914964663573101

また、AdwCleanerでもスキャンしてみてください。
(参考過去FAQ:Askツールバーの削除ができません )
http://okwave.jp/qa/q8956498.html

お礼

2016/01/15 17:46

早々に詳しい対応の仕方ありがとうございます。
今回お願いした解決策のみならず、幅広い対応
ができると思います。解決策大切にとっておき
ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。