本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TW6600Wの設置について

2016/02/02 23:12

現在使用しているプロジェクターはサンヨーLP-Z4で110インチスクリーンに投写して映画等を楽しんでます。

FullHDに憧れてTW5350と思ったのですが、レンズシフトがなく設置性が悪いのであきらめて、次の上位機種TW6600はレンズシフトがあるとの事。

なのですが、現在設置している場所に置けるのかという疑問があります。

現在の設置状況は、
プロジェクターは床から2150mmの位置にある専用台上に置いている。
床から天井までの距離2400mm。
レンズから4800mm前方に110インチスクリーン。
スクリーン上端は天井から約430mm。
スクリーン下端は床から約620mm。

LP-Z4のレンズシフトとズーム機能で110インチスクリーンに映写可能です。

TW6600でも同じように映写できるのかどうかという質問です。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/03 10:42
回答No.1

EPSONのスクリーンシミュレーターで投影可能かどうか調べて見てはどうでしょうか?
http://www.epson.jp/products/simulator/sim_projector/
試して見た感じ、入りそうな感じではありますが・・・

補足

2016/02/03 15:12

ご回答ありがとうございます。

ここで、質問投稿する前にエプソンホームページでのスクリーンシミュレーターで試してみたのですが、ちょっと理解できずにいましたので、質問した次第です。
いろいろ調べたのですが、110インチでのオフセットは14cmしかないようですので、今のLP-Z4の設置場所では無理だと判断しました。
なので、専用台を再度付け直せば、低い位置にすればTW6600は置けると思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。