本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

EP-808AWのWIFI設定がうまく行きません

2016/05/02 20:32

EP-808AWのWIFI設定がうまく行きません。
CDロムをPCに入れセットアップをしていき、進んでいくと無線LANの自動設定なる物が出てきます。クリックするとここで毎回失敗となります。プリンタ側ではきちんと読み込んでおりネットワーク情報を確認するときちんとIPアドレス等、認識しています。しかし、PC側の表示はネットワーク設定が完了していませんとなります。PCモニターにもプリンターのアイコンも無く、煮詰まっております。
設定をそのまま強行して進め、プリントテストをしてもインク残量の表示は出るんですが、残量が分からない感じのモノクロ表示が出て、プリントをしてくれません。
何とかなりませんかねぇ

PC:富士通LIFEBOOK AH56/H
プリンター:EP-808AW
無線ラン親機:バッファローWHR-1166DHP2

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/03 09:45
回答No.2

>WHR-1166DHP2

は、プライバシーセパレータ機能搭載モデルなので、ここが有効になっているかどうか確認(エアステーション設定ガイドの62ページに記載されている)

有効になっているなら、無線機器同士の通信は行えないので、プライバシーセパレーター機能のチェックを外す

プリンターに設定されているIPアドレスと、PCに設定されているIPアドレスの違いを確認
設定されているIPアドレスの第4オクテットの値が違うだけで、その他の第1から第3まで・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイの値が同じになっているか確認する

お礼

2016/05/03 13:31

ご回答ありがとうございます。

プライバシーセパレーター機能のチェックを外すことで無事設定が完了しました。

本当に助かりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/03 09:28
回答No.1

それから、
エプソンサポートを使いましょう
http://www.epson.jp/support/portal/info/ep-808aw.htm

お礼

2016/05/03 13:30

ご回答ありがとうございます。
プライバシーセパレーター機能のチェックを外すことで無事設定が完了しました。

本当に助かりました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。