本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PX-1004で、両面印刷をする

2016/05/17 19:35

無線LANで、両面印刷をしたい

プリントサーバー(Buffalo)LPV4-U2-300Sを使って両面
印刷が、出来ません。
片面印刷は、何とか出来ます。
FinePrintを使って印刷をすると、印刷順序が狂ってします。
1.Win10 64bit
2.PX-1004
無線LANは、分かりませんので宜しくお願いします。
Buffaloは、丁寧に対応してくれませんので。



※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/25 21:47
回答No.2

両面印刷は、するところを見ていると、紙の表裏をひっくり返すために、メカで遣っている部分があるようです。ソフトだけではできないと思います。
であれば機種や型番によってカタログ的にできるできないというのが決まっていると思います。PX-1004のカタログに両面印刷ができると書いてありますか。
これはプリンターの「フチなし印刷」もそのようです。
そういうことを1つ1つ勉強していかないとならない、むつかしい時代です。
>無線LANは、・・
これも的外れの問題の捉え方ではないですか。無線と両面印刷は別のことでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/18 07:58
回答No.1

>プリントサーバー(Buffalo)LPV4-U2-300Sを使って両面
> 印刷が、出来ません。

何を使っても
もともと、PX-1004で自動両面印刷はできません。

プリンタドライバで、奇数ページ、偶数ページを指定して
片面印刷後に、印刷された用紙を裏返してもう一度プリンタにセットして
残りを印刷してください。

>FinePrintを使って印刷をすると、印刷順序が狂ってします。

設定の問題です。
片面を逆順にするとか
ご自分で用紙の順番を入替えてセットしてください。





>Buffaloは、丁寧に対応してくれませんので。

今時のメーカーサポートが丁寧にやってくれるのは
電話のみです。
ここも、メーカーがサポートを切り捨てて
一般人にまかせてしまった質問掲示板です。

お礼

2016/05/31 18:34

御礼が、遅くなりました。
お礼の仕方が、分からず申し訳有りません。
ありがとう御座いました。
有線では、ご指摘のように印刷は出来ますが無線LANの設定に
挑戦してみます。
ありがとう御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。