本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャンした画像が保存できません

2016/05/29 19:20

エプソンGT-X830を使っています。OSはwindows10です。
最近、ポジフィルムをスキャンし画像をPCに保存しようとすると「Scan To File Applicationは動作を停止しました」というメッセージがあがり、保存ができません。
解決方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/05/30 19:02
回答No.1

OSはwindows10とのことでも、CPUの対応ビット数は何でしょうか。
それにより、ダウンロードする対象ドライバーが異なります。
自動で認識はしないようですので、ダウンロードする者が選択をする必要があります。

OSに見合ったドライバーを再インストールしてみてはどうでしょうか。
 

お礼

2016/05/30 21:11

32ビットです。

やはり最終的にはドライバーの再インストールかと思いますが、スキャンする画像の解像度を下げたところ、何とか取り込めるようになりました。
でも元の解像度に戻すと、やはり取り込めないので解決したというわけではありません。
いずれ再インストールしてみたいと思います。

お忙しいところ回答いただきましてありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。