本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アクロバットリーダーが印刷できません

2016/05/31 12:41

PM-890Cを使ってます。
直前までEXCELファイルを印刷した後,ACROBATファイルを印刷しようとしましたが、通信エラーが出ます。
昨年末までPX-046Aを使ってて問題なかったと思います。
このメールを作成中に「通常使うプリンター」に設定してなかったことを思い出し、この設定をしたら印刷できました。
何故エクセルは印刷できたのにアクロバットはできなかったのでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/31 12:56
回答No.1

Acrobatファイル(PDFファイル)を印刷するソフトはAdobeReaderでしょうか。
ExcelファイルはExcel、PDFファイルはAdobeReaderと、印刷するソフトが
異なるため、それぞれのソフトで既定のプリンタが違っていたのではないでしょうか。
Windowsのプリンタに登録されているのはPM-890Cだけでなく、
FAXなどもあります。
それまで他のプリンタが初期プリンタと設定されていたのが、
「通常使うプリンター」を設定したことで、AdobeReaderがPM-890Cを
最初に表示するプリンタと認識したのだと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/31 12:59
回答No.2

一応確認です。

リーダーで印刷ボタンを押した後に出てくる画面で選択されてるプリンタは間違ってないですよね?PM-890Cになってるかどうか今一度確認してみてください。

プリンタに出力する部分は同じですので、問題があるとすればアプリの方かと。上記したプリンタの型式が合っているなら、アプリを再インストールすることをお勧めします。

お礼

2016/05/31 13:23

さっそくのAdviceありがとうございます。
2~3度トライしていて送信の表示は一瞬ですのでプリンター名まで確認できてません。
パソコン音痴におつきあいありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。