本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

GF-810でペアリングできません

2016/06/06 09:48

GF-810とASUS タブレット ZenPad 8 Z380KL でペアリングできません.

ちゃんとタブレットの方でGF-810を認識して
SF〇〇〇の数字は出るのですが,その後その番号を選択するとしばらくして
リスト機器と通信できません.
リスト機器でBluetooth通信を開始し,再度ペアリングを行ってください.
エラーコード21-0503-3101

と出てます.

Androidバージョンは5.0.2です.

どうすればペアリングできるのでしょうか(?_?)

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/06/06 16:48
回答No.1

Bluetooth通信は、相互間の通信距離が短いのでセットアップ中や、使用中は機器間の距離は、30cm以内にしておくと良い。

尚、Wi-Fi Direct接続であれば、5mや10mでも問題はないと思います。

そして、何よりも電波による通信には電池消費電力が大きくなりますので十分な充電を行ってから接続設定をすることも大切。

ただし、通信の周波数も気にしてくださいね。GF-810は2.4GHz帯域で行えば、安定した通信が可能かと存じます。

◎TabletからGF-810への接続がうまく行かないのであれば、逆にGF-810からTabletに接続設定をして見てはどうでしょうか。

▽それもうまく接続出来ないのなら無線アクセスポイント経由で接続することで比較的接続の成功率は高くなると考えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。