本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

SF-850のアップロードエラーについて

2016/06/10 16:05

同じタイトルの質問がありますが、
SF-850をPC(Win10 64Bit)の接続してワークアウトデータをアップロードしています。接続はアダプターに時計をはめ込んで、USBを介してPCにつないでいます。

質問は、このときにドレッドミルでの計測データ(GPS位置情報データを含んでいない)場合のみ「データに異常があるため、データを削除します。このメッセージが頻繁に出る場合はサポートセンターにお問い合わせください。」とでて、WebアプリであるEpson Connect上には反映されません。毎回同じ状況で、外で活動してGPSデータがある場合はアップデートされます。トレッドミルのデータのみが削除されてしまいます。ただし時計の中の「活動履歴」には記録されているようで、毎回WriatableGPSを使用しなかった時の、手動書き込みでデータを記録していますが、手動では消費カロリー等のデータは書き込めないので、非常に不便です。同じような症状が出た方はいらっしゃるでしょうか?また、どうやって解決されましたか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/20 18:02
回答No.2

こちらでも同様な症状がでました。
いろいろ試した結果、クレードルの故障ではなく、おそらくWindowsのRun Connectのデータ通信機能に何らかのバグがあるのではないかと思います。
バージョンアップが待てないので、私は、iPhoneのRun Connectを利用して(Bluetooth通信で)SF-850内の履歴をサーバにアップし、その後、SF-850内のメニューから「履歴の初期化」をしてみました。
するとWindows版で「履歴はない」というような表示が戻ってきました。

この後、ウォーキングをしてデータをアップロードしたら問題なくできました。
この手のエラーは履歴をSF-850内で消去すると解決するようです。

お礼

2016/06/24 11:15

解決しました。 ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/11 11:13
回答No.1

まず、充電量を満タンにしてから、ファームウェアバージョンを確認し最新でなければ、更新後に、データをインターネット経由のEpson Connectに送る。

この時のソフトウェアバージョンがRun ConnectVer3.3になっているでしょうか?
 (SS・SFシリーズとPCを接続するためのソフトウェアです。)
RunConnect Ver3.3のご提供は2016年2月10日になります。

お礼

2016/06/24 11:13

解決しました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。