本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

EasyMP Projectionで発表者ツール

2016/06/12 17:01

EpsonのプロジェクターEB-W420で無線LANを使って表示するため、ELPAP10を装着しました。
パソコンの方はWindows10、32bitで、EasyMP Multi PC Projectionを入れ、マニュアル接続をしました。
早速Powerpointでスライドを映したのですが、発表者ツールがONになっているにもかかわらず、発表者ツールが使えず、ミラーリングになります。
発表者ツールを使うにはどうしたらいいですか?


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/06/27 19:35
回答No.1

私も同様の事項で困っていました。
率直に言えば、そういう「仕様」であり、
非公式のパッチを探すか、諦めるしか無さそうです。

私の環境は、EB-1945Wで、OSはWindows 10 64bit、
接続環境は無線LAN・有線LAN・USB
アプリケーションはEasyMP Multi PC Projection Ver2.00
もしくはEasyMP Network Projection Ver.2,86
USBの場合は、Epson USB Display Ver.1.70を使用しています。

PowerPointの発表者ツールを使いたいので、
EasyMPの操作ガイドなどを参考にしたのですが、
その通りに行ってもマルチスクリーンディスプレイを設定できず、
どう頑張ってもだめなので、先ほどEpsonに聞いてみました。
…どうやら、Windows 7・8・8.1・10は、
無線LAN・有線LAN・USBでは、マルチディスプレイに対応しておらず、
ミラーリングになってしまう「仕様」のようです…

私がやってみたところ、MacOSのPowerPointならば、
発表者ツールが使えました(有線LAN+EasyMP Network Projection)。
逆に、Macは、ミラーリングにするのが面倒でしたが…

お礼

2016/07/11 06:12

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。