本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

SF-850のアップロードエラーについて

2016/06/12 17:46

SF-850のデータ取り込みについて教えてください。
接続はアダプターに時計をはめ込んで、USBを介してPCにつないでいます。
質問は、ランニングのデータが先週までにデータを送れたのに、昨日から突然、「機器からのデータの読み込みに失敗しました。機器が接続されているか確認してください」というエラーメッセージが出て取り込むことができません。
非常に不便ですし、毎日のランニングのデータなので、場合によっては修理の前に新しいの購入しないとモチベーションに影響でてしまいます。
同じような症状が出た方はいらっしゃるでしょうか?また、どうやって解決されましたか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/20 09:31
回答No.2

こちらでも同様な症状がでました。
いろいろ試した結果、クレードルの故障ではなく、おそらくWindowsのRun Connectのデータ通信機能に何らかのバグがあるのではないかと思います。
バージョンアップが待てないので、私は、iPhoneのRun Connectを利用して(Bluetooth通信で)SF-850内の履歴をサーバにアップし、その後、SF-850内のメニューから「履歴の初期化」をしてみました。
するとWindows版で「履歴はない」というような表示が戻ってきました。
まだ新しいデータを計測していないので、これで完璧に直ったのかどうかわかりませんが、精神衛生上よくなりました。
本体の故障ではないように思います。
ご参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/12 18:13
回答No.1

デジタル時計ですよね?
まずはUSBケーブルを交換してみましょう
(USB2.0対応と書いている物だといいでしょう)

それとUSBケーブルを変えてダメであれば
Bluetooth®Smartで接続するように
パソコンにBluetooth4の接続するための
アダプターを買ってパソコンと
ペアリングするように考えますがね。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_1?fst=as%3Aoff&rh=n%3A2151986051%2Ck%3ABluetooth+4&keywords=Bluetooth+4&ie=UTF8&qid=1465722475&rnid=2321267051

お礼

2016/06/12 21:26

ありがとうございます。
試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。